

ぐぬぬ

ども、こんばんわ。
うぃざーどです。

微妙に現在描いているイラストが間に合わないため
今日は落書きでお目汚しを。

遊戯王OCGより、ナイトエンドソーサラーです。
img013.jpg
英語版で出たとき、こんなカードをまってたんだ!
と思いクリムゾンクライシスを箱買いしたのはいい思い出です。

まぁ、当たりませんでしたけどね!

明日にはカラーイラストアップできるようにはがんばりますー
それでは。

ピリッピリッ

「犬塚の顔って『強欲で謙虚な壺』に似てるね」とか昔言われました。
こんばんは犬塚毅です。

暑い日々が続きますね。そんな時はかわいい幼女に癒されたい!
そんな願いからピリカちゃんを描きました。
ピリカちゃん2

あっ、ありのまま起こった事を話すぜ?
俺はアナログで完成させる予定だったのがいつの間にか色まで塗っていた
何を言っているのか(ry

という具合にごく自然にカラーになってました。
あっ、カバンとかモロモロ無くなってるのはお尻が隠れるから
ちょっとした手違いでして、どうかお許し下さい。
そんなワケでこの夏も幼女で乗り切っていきましょう!

え、遊戯王の話しろって? 強欲で謙虚な壺が5枚欲しいです(貪欲)

ダルク!

どうもこんばんわ、うぃざーどです。

勝手にこのブログとサークルの方向性を遊戯王に絞りました。
ごめんなさいは言わないぜ!

img012.jpg

久々「闇霊使いダルク」を描きました。
過去のイラストまねてアレンジしたのですが、ちょっとバランスに難がありますね。
模写しつつアレンジはまだ苦手なようです。

そのうち色付きを!
とおもってますのでまぁ、期待せずお待ちをー

それでは今晩わここらでへんで。

ビリッビリッ

こんにちは、全世界の幼女の味方犬塚です。ピリカちゃんかわいい。
最近のOCG界はかわいいキャラ増えて嬉しい限りです!
余裕もあればゴーストリックの雪女ちゃんや駄天使ちゃんも描いていきたいですね!
そんな余裕があればですが…が、ガガガシスターも捨てがたい。


遊矢
いつぞや描いたトマトさん遊矢さん。
アニメも毎週楽しみに観てます!(最近はリアルタイムでの視聴は見逃してますけど…)
彼は他作品の主人公達と違ってデュエルの腕が強いわけでも弱いわけでもないけれど
自分の誇れるものが壊されたり、デュエルでピンチに追い込まれたりするとスグに落ち込んでしまう非常にメンタル面の弱いキャラ。ちょっとした事で
「おしまいだぁ…勝てるはずが無い…逃げるんだァ………」と言っていてもあまり違和感なさそうな感じがムンムンしております。

でも彼のそういうトコロが逆に人間臭くて僕は好きです。
自分が一生懸命頑張った末に得たモノが奪われたり…
唯一の取り得だと誇っていたモノが他人にアッサリ追い抜かれたり…
凹まないハズが無い! 絵なんて描いていればそんな事しょっちゅうなので
凄く共感してしまします。

そんなになっても、親父の言葉を思い出したり周囲に励まされたりで
なんやかんや頑張ろうとする遊矢君はホントいい子ですね!
デュエルに勝てると思った瞬間調子乗り出す姿もとても人間味溢れてていいと思います!

本編はいつもながら突っ込みどころ満載な
予想斜め上行く異次元カードゲームアニメですが、彼の今後の活躍に期待してます!

このブログの詳細について

■このブログなんの為にあるの?
 同人サークル「High_Fun_Accelerator」の
 ・イベント参加告知
 ・単純に各メンバーの日記が載る
 ・落書きやサンプルなどを無造作にあげる

以上の事を主な目的としたブログになります。

■「High_Fun_Accelerator」 って何?
 この同人サークルの名前です。読み方は「ハイ ファン アクセラレーター」
 雑に訳すと「凄く楽しく加速する」的な意味になります。
 5D's関係あるかといわれるとあんまないのですが、まぁそれっぽく付けました。

■何処でどんな同人活動をしていくの?
 当面の目標は遊戯王の2次創作をメインにした同人誌を出していく事です。
 愛知県周辺が主な活動範囲となりますので、目先の目標は
 2014年10月12日(日)開催の
 コミックライブin名古屋 オータムスペシャル2014 に赴く予定です。
 (今後も『イベント参加告知』 のタグが付いた日記に更新されていくと思います)

■メンバーは何人いるの?
 現在は以下の三人です。

 うぃざーど
  サークルの創設者で代表。 絵を描く文章を書く、イベント参加を決める担当の人。あと歴戦のデュエリスト

 イクト@キノコP 
  サポート、裏方ポジションで客寄せ担当。 最近帰ってきた歴戦のデュエリスト

 犬塚毅
  絵を描くにわかデュエリスト。世界樹の迷宮が好き


■メンバーの共通点はあるの?
 3人とも遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)プレイヤー、デュエリストです。
 以前から知り合いという事と、皆それぞれ近くに在住しているのでこういったサークルが結成されました。


■このブログの日記どうなってんの?
日記の更新は、3人が1アカウントで更新を行っています。
更新頻度がフリーダムなので、1日に2件3件更新されることもあります。

・メンバー個人の日記を見る場合
 → 左にあるカテゴリから、ご贔屓のメンバーを選択して閲覧。

・時系列順に見る場合は
 → 左にあるカテゴリの、月別アーカイブから閲覧。

という形をとっていただくと見やすいです。


また、その他にも「ココが分かり辛いから見やすくして」など、改ざんして欲しい点や
「どのカードが好きなの?」「遊戯王以外はやらないの?」
などの質問もお気軽にして頂けると嬉しいです。

確かに言えてる

どうもこんばんわ、うぃざーどです。

「あ、犬塚がサイトの説明している。ナイス!」
と思ったら、すでに問い合わせがあったのですね。

ブログの閲覧をされている方々への説明を失念しており、申し訳ない。

ほとんど、犬塚が説明した通りになりますので、説明は割愛するべき・・・?
とりあえず、サイトマップならぬ、ブログマップを作成すべきでしょうか。
うーむ、検討しておきます。

一応、このブログの立ち位置としては、遊戯王系で同人活動を始めたサークル、
「High_Fun_Accelerator」のメンバーが作品をアップしたり、
イベント参加を告知したり、日常をさらしたりする、
そんなサイトだと思っていただければ間違っていないかと。

なわけで、地霊使いアウスっぽいのを。
img010.jpg
とりあえず、犬塚に負けじとイラストアップしました。線画ですが。
地霊使いアウス描きたいと思ったら、
前描いたキャラクターと構図がまるかぶりだよ。
次描くときはもっと構図は考えておきます。

-------------------------------------------------

そして、以下ついでに日常さらし。
ちょっと面白いことがあったので描かせてもらいますね。

私の働いている職場には結構な確立でお菓子が置いてあります。
それ自体、突っ込みどころが多い話でもあるのですが・・・
それはさておき、本日置かれていたお菓子↓

「ベビースターラーメン メープルシロップ味」
IMG_1857.jpg

すっごいあまそう。
しかし、問題はそこではなく・・・

「いや、これ誤差のレベルでしょう・・・」
IMG_7879.jpg
いあいあ、ケベック州産メープルシロップ0.14%使用ってどうよ!?
「シロップ、ちょっと混入しちゃいましたー」
なんてレベルじゃないし!ほんとシロップ入ってるの!?
よくこれでメープルシロップ味を語れるよ!

と驚愕してしまいました。
身の回りの食べ物をよく見てみるのも面白いかもしれませんね。

なんだかカオスな記事になりましたが、言いたいこと言えたと思います。
とりあえず、本日はこんな感じで。それでは。

ピリカちゃんKAWAII

犬塚です、こんにちは。
遊戯王OCGにて登場した『ガスタの神裔ピリカ』ちゃんが
有頂天な可愛さを誇っていたので描きました。
ピリカちゃん
イラスト見た瞬間から一目惚れでいつか描こうと思ってたので
うぃざーど氏が何か描いて上げろと脅してきたので(嘘)この機会に描きました。
ペンギンと杖さんはちょっと面倒だったのでまたの機会に

あとなんかメカっぽいの
戦士1


さてさて、3日で日記の件数が10件を超える高速更新にメンバーの僕も置いてきぼり感を少々味わっており
このブログを見られた方からいくつか質問、といいますか疑問を投げられたので
勝手ながら僕から改めてお答えさせて頂きます。


■このブログなに?
 同人サークル「High_Fun_Accelerator」の
 ・イベント参加告知
 ・単純に日記が載る
 ・落書きやサンプルなどを上げる         場所になるかと思います。

■「High_Fun_Accelerator」 って何?
 この同人サークルの名前です。読み方は「ハイ ファン アクセラレーション」
 雑に訳すと「凄く楽しく加速する」的な意味になります。
 サークル創設者のうぃざーど氏が遊戯王5D'Sに多大な影響を受けている為こうなりました。

■何処でどんな同人活動をしていくの?
 当面の目標は遊戯王の2次創作をメインにした同人誌を出していく事です。
 愛知県周辺が主な活動範囲となりますので、目先の目標は
 2014年10月12日(日)開催の
 コミックライブin名古屋 オータムスペシャル2014 に赴く予定です。
 (今後も『イベント参加告知』 のタグが付いた日記に更新されていくと思います)

■メンバーは何人いるの?
 現在は以下の三人です。

 うぃざーど
  サークルの創設者で代表。 絵を描く文章を書く、イベント参加を決める担当の人。あと歴戦のデュエリスト

 イクト@キノコP 
  サポート、裏方ポジションで客寄せ担当…らしい。 最近帰ってきた歴戦のデュエリスト

 犬塚毅
  絵を描くにわかデュエリスト。世界樹の迷宮が好き


■メンバーの共通点はあるの?
 3人とも遊戯王OCG(オフィシャルカードゲーム)プレイヤー、デュエリストです。
 以前から知り合いという事と、皆それぞれ近くに在住しているのでこういったサークルが結成されました。


■このブログの日記どうなってんの?
日記の更新は、3人それぞれ個別に行っています。更新頻度がフリーダムなので
1日に2件3件増えてたりする事もありますが、本人達のやる気が溢れ出てるという事で
ココは一つお許し下さいボルガ博士。


その他にも「ココが分かり辛いから見やすくして」など、改ざんして欲しい点や
「どのカードが好きなの?」「遊戯王以外はやらないの?」
などの質問もお気軽にして頂けると嬉しいです!

でわでわ、長ったらしい説明になってしまいましたが、今回はコレにて失礼致します。

あたた・・・

ども、こんばんわ。うぃざーどです。

今日、不調で仕方なかったりします。
仕事中、Excelのマクロのdo Loop文にて、
まさに無限ループ!!を引き起こしたり、
携帯のメールの送信先を誤ったり。

一番行ってはいけない先に誤送信とかありえないでしょう・・・

とまぁ、もう泣きそうです。
とはいえ、今は辛くても頑張るしかありませんからね。
イラストを描くことをやめてしまっている知人のためにも、
ここで私が諦めるわけにはいかんのです。

業務報告にあったように、本日はギャラリーを設置致しました。
また明日以降、何かおいていけるよう頑張ります。

そして、メンバーにも指令を。ブログは創作以外にも、
日常の些細なこともでもいいので追加していってくださいねー。

それでは、今日はこの辺で失礼を。

ギャラリーを作成

ども、こんばんわっ!うぃざーどです。

業務報告!!
HFAの創作物置き場としてギャラリーを追加しました!

左側のリンクにある、「HFAギャラリー」から移動できます。
今はまだ、なんもないですけどねー。

何か創作したらそこにおいて行ってください。
また、創作物をギャラリーに置いていくので
ここを閲覧されている方々はチェックしてみてくださいまし。

それでは、これにて業務報告終了~

ようやく

こんにちわ、うぃざーどです。

ようやく、イクト(長いので以下略)のハンドルネームも決まり
自己紹介も終えましたね。

後少し遅かったら次出展するイベントで客寄せとして上着ひん剥いてやるとこだったわ

さて、これで正式に「High_Fun_Accelerator」活動開始です。
色々な方々を退屈はさせぬよう、がんばっていきます!

裏方登場

・・・なんか、呼ばれていたようなので来ました。

どうもはじめまして、イクト@キノコPと申します。
そもそもワタクシ、こういう活動は初めてなんですが・・・
絵も描けなければ、字も書けない・・・

じゃあ、何故ここにいるんだ!?

うぃざーどに誘われる

技術的なことは出来ないぞ!

じゃあ、客寄せ兼雑用で。

わかった。

みたいなノリで参加していますwww
まぁ、親友の頼みですし、断る理由もないんだけど。

つーか、こういう文章を書くのも一苦労なんだが・・・助けて先生!

あとは何を書けばいいの?趣味とか?
んー・・・

艦これとかモバマスやってます!
天龍と星輝子が大好物ですwww
あと、音ゲーマーです。メインでSDVX、たまにjubeatとかギタドラとか弐寺とか。

基本的にゲームのHNは[KINOKO-P]でやってます(星輝子担当Pの意)
だからイクト「@キノコP」なんですよ!


・・・こんな自己紹介でいいっすか?

まぁいいや!
俺の事は「イクトさん(はぁと)」って呼んでくださいね!(残念)

こんな感じで、何卒よろしくお願いいたします。

あんの客寄せパンダぁぁ!!

どうも、おはようございます。
うぃざーどです。

どうやら、客寄せパンダ(仮)は、ブログの描き方すらわからないようです。
困ったもんですねー

これだからいつも残念って呼ばれるんだ

さて、とりあえず奴のことはさて置き
ブログは更新していきませんとねー。

制作過程

どうもこんばんわ、うぃざーどです。
折角の創作ブログですからね。更新頻度は多くなくては。

現在、ペイントツールの利用で色々悩んでいるうぃざーどです。
私は過去、Painter6Jというツールを愛用していたのですが、
windwosXPのサポート終了を転機にsaiに移行することとなりました。

そしてsaiの水彩ツールを利用しているのですが・・・
やはり難しいですね。思ったような色がでない。

img009.jpg

Painter6Jは嘘水彩とも呼ばれてて
水彩よか厚塗りに近いんですよね。
厚塗りっぽい塗り方を調べてまた挑戦していこうと思います。

それでは、もっと綺麗な絵に仕上がるよう、頑張っていきますー。

参加予定イベント告知ー!

どうもこんにちわ、うぃざーどです。
一応HFAとして、参加予定のイベントを並べていきまする。

・コミックライブin名古屋 オータムスペシャル2014
開催日:2014年10月12日(日)
場所:ポートメッセ名古屋
時間:11:00 ~ 15:00

・コミックライブin名古屋 ウィンタースペシャル2014
開催日:2014年12月14日(日)
場所:ポートメッセ名古屋
時間:11:00 ~ 15:00

この二つに参加しようと思います。
とりあえず、現在のジャンルの予定は遊戯王です。
また、イベントについて新しい情報があれば告知致しますー

それではっ!

凄く楽しく加速する

メロンバーのおいしい季節になってまいりましたね。
はじめまして、うぃざーど氏にもご紹介頂きました 犬塚 毅(いぬづか たける) と申します。
以後お見知りおきを。

なにやら、うぃざーど氏がカード関連の同人活動が開始されたらしく
流れで僕も一枚噛ませて頂く事になりました。
活動内容は同人誌の発行が主な内容になると思いますが、その他にもいろいろな事が起こりそうです。

僕は主にイラストや漫画の補助担当をさせて頂く予定になります。
女の子、男の子、ケモミミ、メカ、エロ(控え目)、ツリ目金髪碧眼 とジャンルは偏っておりますが
多少絵に心得が御座います故、ほの暗い部屋の隅から絵を投げつけつつうぃざーど氏を応援して行く所存です。

好きなゲームは「世界樹の迷宮」 好きな漫画は「ベルセルク」です。
………あっ、もちろん遊戯王も好きですよ!

自分の活動サイトでも細々と絵を上げたり上げなかったりしてますので
ご興味がありましたらどうぞ覗きに来てやって下さい。
ではでは、コレにて失礼いたします。

連投にしてメンバー報告

こんにちは、うぃざーどです。

とりあえず、メンバー報告です。
本日、HFAのメンバーに犬塚が加わってくれました。
以後、よろしくお願い致しますね。

少しずつ人や繋がりを増やしていって
楽しくやっていけるよう。頑張っていきましょうー!

High_Fun_Accelerator(仮)開設!

どうもこんにちわ。
そして、創作集団「High_Fun_Accelerator」(仮)へようこそ!

一応、創設者のうぃざーどです。
以後お見知りおきを。

さて、このサークル、そしてこのブログが何をするところかというと
サークル活動としては同人活動を行う(予定の)サークルであり、
現時点では2人で活動しております。

そして、ブログの内容としましては、
メンバーの日記・連絡兼、サークル活動の内容を告知していければと思っています。

今回は初投稿になりますので、まずは自己紹介から。

私、うぃざーどの担当は、イラストと文章(小説)となります。
一応、自分のブログ「DeepNightRuin」を開設しておりますが、
多分、活動の拠点をこちらのほうに移して行く形になると思います。

得意分野はカードゲーム。主に遊戯王です。
とりあえず、話せることは以上でしょうか。

それでは、私、うぃざーどの投稿はこの辺で。
次は、客寄せパンダ担当兼、雑用係。HNはまだ未定。
の私の親友の投稿になると思います。

そんなこんなで、「High_Fun_Accelerator」(仮)をよろしくお願い致します。
プロフィール

HFAメンバー

Author:HFAメンバー
このブログは、同人サークル「High_Fun_Accelerator」の連絡兼、報告用ブログになります。
メンバーの日記、また創作活動を生暖かい目で見守っていただけると幸いです。
活動は個々の趣味によるところが大きいですが、主に遊戯王(アニメ、OCGどちらも含む)を主に活動しております。

何卒、よろしくお願い致します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
月別アーカイブ
アクセスカウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
